DynamoDBにSLAが設定されGlobal Tablesで99.999%の高可用性になりました
大栗です。
先程DynamoDBに対してSLAが設定されましたのでレポートします。
- Announcement: Amazon DynamoDB Announces 99.999% SLA for Global Tables
- Amazon DynamoDB Service Level Agreement
サービスレベルアグリーメントの設定
DynamoDBにはSLAが設定されていませんでしたが、今回DynamoDB Global TablesとDynamoDBの月間稼働率のSLAが設定されました。それぞれGlobal Table SLA
とStandard SLA
というSLAが設定されています。
Global Table SLA
Global Table SLAは単一のAWSリージョンので可用性に問題が発生した場合に(クライアント側で)フェイルオーバーを試みる事を前提にSLAが設定されています。
月間稼働率 | サービスクレジット率 |
---|---|
99%以上 99.999%未満 | 10% |
99%未満 | 25% |
Standard SLA
Standard SLAはGlobal Tablesが適用されていないか、Global Tablesの一部でもフェイルオーバーを試みない事を前提にSLAが設定されています。
月間稼働率 | サービスクレジット率 |
---|---|
99%以上 99.99%未満 | 10% |
99%未満 | 25% |
さいごに
Global Tablesではアクセス先のDynamoDBに障害が発生していた場合には別リージョンのテーブルをアクセスしに行くことで99.999%という極めて高い可用性のSLAが設定されています。別リージョンへのフェイルオーバーはSDKレベルで対応してくれると非常に助かるのでAWSさん対応をお願いします!
なお、正確な内容についてはSLAの本文を確認して下さい。